2009年08月16日

顔写真を修正ソフト Digital Face Beatification

a22610ef.pnghttp://designwork-s.com/article/104981811.html
顔写真というのはほんの少しの事で、印象が全然違います。例えば、唇の角度だったり眉毛のバランスだったりと大幅に変えなくても見栄えを構成する要素のバランスで大きく変わったりします。そこで今回紹介するのはそんなほんの少しを簡単に整えてくれるソフトウェア「Digital Face Beatification」です。
顔の平面図を見ながら、簡単に顔のバランスを整えていくことが可能です。



Photoshopでシミだのシワだの消したりはよくあるけど、
肉厚から変えて行っちゃう感じがハンパないですねえ。
メーキャップとか整形外科の能力が求められそうだけど、
確かに微妙な違いで、印象は大幅に変わりますねえ。

デモ版は下記サイトから近日ダウンロードできるそうで。
http://www.cs.tau.ac.il/~tommer/beautification2008/
お見合い写真館の御用達ツールとなるかも。

Black design
http://www.blackdesign.jp/
posted by flier at 21:46| 日記

2007年07月06日

バーキン

日本再上陸のバーガーキングに行きました。ワッパーチーズを注文。
http://www.burgerkingjapan.co.jp/

まずデカい。手に持つと熱い。直火で焼いたハンバーグ、しゃきしゃき
レタス、でっかいピクルス、ちゃんとしたお店で食べるハンバーガーの
ようなお味でした。


・グラフィックデザイン/広告制作のご用命は、
 経験豊富なデザインプロダクションのこちらへ
Black design
http://www.blackdesign.jp/
posted by flier at 16:44| Comment(0) | 日記

2007年07月02日

N700系新幹線に乗りました

大阪に観劇に行く。その帰り、最終の東京行きのぞみが新型の
N700系新幹線でした。
http://n700.jp/

まずホーム、到着をまちわびる鉄チャン達が退去してカメラを向ける異
様な光景。この時点でやっとこ「あ、新型ってこれか!」と気付く。さ
らにはバブル期よろしく最終の新幹線ホームで抱き合うシン○レラエク
スプレスカップル。

キズ一つない、まっさらの新車にのれる贅沢!こんな体験初めてです。
「一番列車に乗り込む人々」とかニュースで流れるけど、その気持ちが
ちょっとわかりました。

・全車両禁煙。ところどころに喫煙ルームがあります。
・照明が大きい。とても明るい車内。
・全面の電光掲示板が巨大化。後ろの席でも確実に読めそう
・グリーン車(通っただけだけど)ゆったりとした座席、読書灯がつい
てる
・トイレ部分の通路、なだらかなカーブを描く
・新幹線の線路、直線部分はあまりなく、なだらかなカーブを描いてる
部分が非常に多い(直線の用地取得が困難だったからだと思われる)現
行新幹線は、車体を傾けが感じられてカーブを曲がってる感じがする
が、N700系は傾きをほとんど感じない自然な乗り心地。
・東京-新大阪が5分短縮、2時間25分。たった
5分だけど、毎日膨大な人数を運んでいる新幹線だから、その効果は大
きいよね。土曜が下り現行、日曜に上り新型で移動したので、その速さ
も実感できました。


・宣伝広告デザイン:情報源
http://www.blackdesign.jp/blackhtml/i_1.html
グラフィックデザイン/広告業界で良く使われる情報をまとめた
宣伝広告デザイン情報源ポータルサイトです。どうぞご活用ください。
posted by flier at 02:14| Comment(0) | 日記

2007年06月20日

住所パワー

http://www.ichiten.com/
コンテンツ制作などを行なうバランステクノロジーは19日、
住所をもとに当該地域の利便性を点数化するサービス「住所パワー」を
開始した。利用は無料。
住所パワーは、入力された住所付近(半径1.5km以内)に点在す
る飲食店、銀行、コンビニエンスストア、スーパー、駅、書店など
15種類の施設から、利便性を測定し、点数化する。施設ごとに固有のポ
イント数が付与されており、その合計数を住所パワーとして算出する。

2,765ptでした。スーパーが充実、映画館は0。でも1.5km
圏内はちょっと広すぎるかなあ。近い遠いでもポイントの差を付けて欲
しいな。
posted by flier at 10:58| Comment(0) | 日記

2007年06月16日

香港点心飲茶 Le Parc恵比寿

飲茶の店に行く。
http://r.gnavi.co.jp/g212700/

エビ餃子、小龍包、カニ爪のエビ衣揚げ、鮭の炒飯などを食す。



・グラフィックデザイン/広告制作のご用命は、
 経験豊富なデザインプロダクションのこちらへ
Black design
http://www.blackdesign.jp
posted by flier at 00:07| Comment(0) | 日記

2007年06月12日

見積もり

独立して仕事していると、見積書も自分で額を決めて書かなきゃならな
いわけで、初期の頃も毎回悩んでたけど未だに難しい。ただ最近は大学
の同級に某企業宣伝部に在籍してる奴がいて、そいつに「一般的な相
場」を聞いてみることが多い。

もちろんクライアントの規模や業種やスタンス、トレンドや景気の動向
に左右されるわけで常に変動しているものだけど、原点が定まればそれ
を基準に考えられる。もちろん案件ごとに「いい値!」を出せるように
日々努力はしております。


・価格対効果に優れた広告・パンフ・カタログ・SPツール等の制
作は
 経験豊富なデザインプロダクションのこちらへ
Black design
http://www.blackdesign.jp
posted by flier at 23:36| Comment(0) | 日記

2007年06月09日

文庫本の帯

文庫本の帯に「キャラメルコーン」広告のワケ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/media/56188/

文庫本の帯に商品広告を印刷する動きが広まっている。大手出版社の扶
桑社は、東ハトの商品広告を印刷して販売を始めた。帯に載る商品は東
ハトのスナック菓子「暴君ハバネロ」、「キャラメルコーン」。本の表
紙側の帯に宣伝文句、裏側に商品写真を載せた。若者の活字離れが懸念
される中、「海外文庫は特に若者の読者が減っており、年齢層が徐々に
高くなっている」と指摘。第1弾の広告に東ハトのスナック菓子を選ん
だのは、若者の間で特に人気の商品を載せることで、「(若者という)
新しい読者を開拓できる」(桑井さん)からだ。


極小のガムが同梱された「オモチャ付き菓子」を思い出す。そんなもの
で若者が釣れるのだろうか??
帯は、買ったら捨ててしまいますけど、購入するか否かの瀬戸際の瞬間
に多大な影響を与える部分だと思う。文化と言ってもいい。編集者さん
のセンスが問われる箇所でもあり、簡単に広告に置き換えられるのは違
和感があるなあ。


・宣伝広告デザイン:情報源
http://www.blackdesign.jp/blackhtml/i_1.html
グラフィックデザイン/広告業界で良く使われる情報をまとめた
宣伝広告デザイン情報源ポータルサイトです。どうぞご活用ください。
posted by flier at 16:35| Comment(0) | 日記

2007年06月07日

スーツ

スーツをひさしぶりに新調。
暑いけど地道に営業します〜
posted by flier at 21:05| Comment(0) | 日記

2007年01月20日

広告・デザイン業界:専門用語辞典

dic_logo2.gif

http://www.blackdesign.jp/blackhtml/dic_00.html

広告・デザイン業界や、宣伝部や広報部でよく使われる用語を集めた専門用語辞典です。
webや新しいメディアの用語も随時追加していきます。
どうぞお活用ください。

posted by flier at 04:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月09日

3時間

にもおよぶ、長い長い打ち合わせがあった。集中力を切らずにノンストップ。とても疲れたけど、参加者全員が「ポジティブに進めて行こう!」という強い意思をもっている印象で、とても実りのある3時間。
こういう時って肉体的には疲れるけれど、精神的には全然疲れない。むしろ充足感。
posted by flier at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記